スポンサーサイト


ラテとドア

 この連休、ただ更新しなかったわけじゃないんですぜw

連邦の新兵器(しつこいw)を作っていましたw



そう、昨日の更新で書きましたが我が家、人が留守にするときはリビングを閉めています。

あんたんとく~ちゃんはお出迎えが出来ますが、ラテは脱走も出来る程の元気者ですw
もうヒヤヒヤものですw

そこであきき念願の玄関ー廊下扉を作った訳です。

↓これ作成前の廊下
びふぉー 
で、ここに扉をつける訳ですが・・・



枠をつくります。 
まず、枠をつくりま~すw
(材料だけw)


扉を作ってますw 
ベランダで扉を作っていますw
マンションなのでご近所は迷惑でしたでしょうねw

万力の代わりw 
でかい万力とか売ってないから適当なジグ(っていうんですかね?)を作ってボンドで接着


ほ~ら、こんな具合に完成です
なんてことでしょうw的なあふたーww 
れんぽーのしんへいきです

こんな感じw 
片方の扉、吊っています。意外と開閉はスムーズですが・・・

残念、ちょっと開けきれないんですw
チョウバンの軸が変芯してるせいか(そもそも折戸で片側のみ吊るのは難しいようです)扉が最後10センチぐらい折りきれないんですw

まぁ日曜大工のレベル(は、超えていると思いますがw・・・GW大工?)ではこんなもんでしょうw

明日からもラテは寝室で寝れますねw

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たろろ、偉いぞー!!!確かに、朝出かけるとき既に、ラテは寝室でお休みちうでした。良かったね~♪
PR
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
俺のきもち
プロフィール

たろろ

Author:たろろ
ぱんだ星人

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
我が家の使用物
PR
ビックカメラ.com
俺この戦争が終わったら・・・
マッサージチェア買うんだ・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon
月別アーカイブ
PEPPY(ペピイ)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
いぬのきもち&ねこのきもち
