

ご報告

おととい26日の朝、く~ちゃんがお星様になりました。
実際の年齢はわかりませんが我が家で5年間暮らしました。

今年5月に元からあった甲状腺の値がまた高くなったのと貧血が出て一時的に入院。回復するもまた血液の値に異常。慢性腎不全と告げられました。

それから毎日皮下注射で補液、一週間に2回の通院を行なっていました。

食べ物もあまり食べず、カリカリが缶詰め、缶詰めが流動食、最後は猫用キドナで強制給餌という感じでした。

体重はずっと2キロくらいを維持していましたが最後の一週間くらいでみるみる減っていきました。

家の中ではほぼじっとして過ごしていましたが、たまに夜鳴きや高いところに登ろうとしたり、どこにそんな力が残っていたの?という日もありました。

最後の日、いつも通り6時前頃たろろに注射されご飯を食べさせられた後、あききの隣で無気力に横になっていました。
で、8時頃でしょうか。仕事に行こうとしてたらあききに呼ばれました。
く~ちゃんとの最後の時間でした。


その日のうちにく~ちゃんを見送りに行ってきました。あじぽた屋のお二人にも駆けつけて頂き、4人で骨を拾うことができました。

なんと言うか…朝まで生きてたのにお昼過ぎにお骨になってしまって…そのあっという間な時間にこれまでの介護していた三ヶ月の時間の長さに比べて違和感もありました。
でも、く~ちゃんの辛そうに頑張らせなくていいと、苦しみから解き放たれたんだと思うと悲しさ半分、清々しさ?半分というところでしょうか。

お世話になった動物病院、あききの猫友様から沢山お花を頂きました。
く~ちゃんの仏前スペースを作ったのですがとても華やかになっています。く~ちゃんはとても愛されていたんですね。

ちょっと落ち込みつつも空気の読めない2にゃんがいますのでひとまず日常に戻りつつあります。

このブログも長い間放置していますがひとまずご報告させて頂きました。
読んでくれてありがとうございます。


具合が悪くなる少し前のく~ちゃん
PR
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」
俺のきもち
プロフィール

たろろ

Author:たろろ
ぱんだ星人

CalendArchive
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
我が家の使用物
PR
ビックカメラ.com
俺この戦争が終わったら・・・
マッサージチェア買うんだ・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Amazon
月別アーカイブ
PEPPY(ペピイ)
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
いぬのきもち&ねこのきもち
